Return to Home Page

2010年度OSSAJ総会ならびにビジネスセミナー「OSS今後の動向を探る」のご案内

日頃はNPO法人オープンソースソフトウェア協会(Open Source Software Association of Japan)の活動にご協力いただきありがとうございます。2003年の設立より地道な活動を続けて参りましたが、本年も年次総会と併設して公開ビジネスセミナーを開催いたします。

当協会ではオープンソースとビジネスに関わるセミナーを継続的に開催してきましたが、今回は「OSS今後の動向を探る」ということで、現在そして今後の情報システムの動向に影響を与えるいくつかのトピックスに注目してセミナーを企画しました。時はクラウドとなり、情報システムも変化しつつあります。今後の情報システムについて、OSSはどのような重要な要素を含むのかいくつかの観点から探ってみます。

OSSAJ会員の方々はもちろんのこと、OSSエンジニア、今後の情報システムにおけるOSSの動向に興味のある皆様のご参加をお待ちしています。

なお、今回は、twitterでのつぶやきを講演中に取り込む試みを行う予定です。ぜひ、twitterに登録の上、IDを記入してご参加ください。

開催概要

2010年度OSSAJ総会

OSSAJビジネスセミナー 「OSS今後の動向を探る」

参加費

※ 当日受付にてお支払い下さい。領収書を発行致します。

参加の申し込み方法

このページにあるオンライン申し込みフォームへ必要事項を記入の上、[送信]ボタンを押してください。または、下記の必要事項を記入のうえ、電子メールで info@ossaj.org 宛てか、あるいはファクシミリで 03-5940-4582 宛にお送りください。なお、メールの場合はタイトルに「OSSAJビジネスセミナー参加申込み」と記載してください。

講演者紹介

Return to Home Page