Return to Home Page

OSSAJ フォーラム 2011 ご案内
OSS 新時代 --- ソーシャルビジネスと OSS

OSSAJ 2011 は終了しました。当日の模様はこちらのプレゼン資料と映像をご覧ください。

日ごろよりNPO法人オープンソースソフトウェア協会(OSSAJ)の活動にご支援、ご協力いただきましてありがとうございます。2003 年の設立以来、OSS の普及および OSS ビジネス推進を目標に活動をし、その一環として新春にフォーラムを開催しております。OSS は、OS からアプリケーションにいたるまで、企業におけるシステムだけでなく政府や自治体の公共システムやさまざまな業務用の OSS も登場してきており、さらには、これからの発展が予想されるソーシャルビジネスにおける活用も期待されその存在感を増しつつあります。このようなことから、【ソーシャルビジネスと OSS】と題してその動向や OSS の取り組み、ベースとなるクラウドとの関連などについて講演していただきます。その後パネル・ディスカッションを行い、参加される皆様と一緒に「OSS 新時代」の議論を深めて行きたいと思います。多くの方のご参加をお待ちしております。

開催概要

プログラム

参加費

※ 当日受付にてお支払い下さい。領収書を発行致します。

講演者紹介

参加の申し込み方法

このページにあるオンライン申し込みフォームへ必要事項を記入の上、[送信]ボタンを押してください。または、下記の必要事項を記入のうえ、電子メールで info@ossaj.org 宛てか、あるいはファクシミリで 03-5940-4582 宛にお送りください。なお、メールの場合はタイトルに「OSSAJビジネスセミナー参加申込み」と記載してください。

Return to Home Page